ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

雨キャンプ2日目

ずいぶんと間が空いてしまった~(^^;


ユニオンの続きを書こうと思いつつ・・・なかなか・・・


というのも、実は今回の雨キャンプ・・・あまり写真撮ってないんですよ。というか撮れなかった・・・
雨やらなんやらで・・・


でも、パパが結構携帯から写真撮ってたので
パパの画像から記事にしようと思ってたら


何と、パパもブログ始めてた(^^;


ま、ナチュブロじゃないんですけどね。
でも結構記事がかぶってしまうし・・・


とか色々考えてたら書けなくなってしまいました(^^;


ま、でも自分目線で簡略化して何とか書いてみようかなと。


前回からの続き・・・


温泉は「華の湯」という所に行きましたが、これまた写真もなく大したハプニングもなく・・・
あ、パパの方ではあったみたいですけどね(^^;


財布を持ってこなかったため、ロッカーの小銭もなく途方に暮れてたところ、
見知らぬおじさんに、100円恵んでもらったようです(^^;
どうやら、そのおじさんはもう出る所だったらしく、パパ達が出た頃にはもういなかったそう・・・
その100円でちゃっかりジュース買って待ってたとさ。


そして夕飯はまたまた鍋~
でも今回はアルパカちゃんで♪

雨キャンプ2日目


白のアルパカちゃんとNITORIテーブルとコーナンラックの初コラボ!
暗くてブレてますが(^^;コーナンラック使いこなせてませんが(^^;
転倒時消火の実験してませんが(^^;


夕食後は雨が降ってたので、テントで子供たちと折り紙折ったり、知恵の輪やったり。


外で遊べないまま双子は夢の中。
双子が寝た後雨がやみ、3人で焚き火タイム。
でも荷物降ろす際に薪が濡れてしまって、なかなか火が大きくならない。
ちょっと残念な焚き火。


雨キャンプ2日目雨キャンプ2日目


そして、朝・・・
朝ご飯は昨日の鍋の残りでうどん。
そしておやつにおもち。


そうそう、朝の撤収は本当は10時だったんですが、
前日雨で遊具でも遊べなかったし、このサイトは次のお客さんが14時頃くるとのことで、
お昼位までゆっくりしていってよいよ~とオーナーさんの計らいで、のんびりしてました。

雨キャンプ2日目雨キャンプ2日目

朝から遊具を膨らませてもらいましたが、乾くのに時間がかかるということで
結局あきらめました~すごい残念。この遊具目当てで来たのに~

ま、子供たちにとっては遊べないキャンプになってしまいましたが、
大人はその後、印西のWILD-1に寄って色々なキャンプ道具を見られて大興奮!
あ、大人というより私が!ですけどね。


以上!!

ど~でもよい記事になってしまいましたが・・・


今後、ロンという人のブログを見かけたら、うちの旦那ですので・・・
よろしくお願いいたします(^^;
(あえてリング貼りませんが・・・(^^;)







同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事画像
雨キャンプ
同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事
 雨キャンプ (2012-11-26 12:34)

この記事へのコメント
え!!

旦那様情報に衝撃!すごーい!
うちの212、絶対ブログなんて書けないなあ。
書いたとしても・・・どうだろ、どうなんだろ。
真面目ブログだろうなあ(笑

遊具で遊べなくて残念・・・
それ目当てなのに!って思っちゃいますよねえ。

雨でストーブのある冬キャンプ
暖かくて遊ぶ時間があって幸せですよね。
濡れるのはいやだけど、雨キャンプのその時間が大好きです~。

で、えーと・・・ロンさん、ロンさん・・・。
Posted by 牡蠣子 at 2012年12月04日 17:43
白いアルパカステキですね^^

こんにちわ^^

コメントいただき辿ってきました~随分久しぶりのコメントになるかと思います<m(__)m>

お気に入りにもいれていただいていたんですね(^_^;)私の方でもお気に入り登録させていただいてよろしかったでしょうか?

しかし、旦那さんもブログをやっていたとは^^競い合って楽しいブログになるといいですね~

私もみーに写真を持たせてみて、自分の知らないみーのキャンプでの一日が写っていてやっぱりそれぞれ違うものだなと思いました^^

発見があって面白いかもですよ、それぞれのブログで続けていくのは

牡蠣子さんも書かれていますが、私も雨キャンプは結構好きです

ただ雨撤収はあまり^^;みんなそうですよね~

今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月04日 18:30
あれー?
更新するの忘れてるぅ??
とちょうど思ってたとこでした(笑)

NITORIテーブルいいなぁ~。
これで鍋かこむなんて素敵。

反射板欲しくて赤を買ったけど
白の方が色味は好きだわぁ。

せっかくの遊具で遊べなかったのは残念だけど
知恵の輪をやるなんて、ある意味贅沢な時間かも。

それで、ロンさんか。
夫婦でどんな風に書いてるのか見てみたーい!
Posted by yukkyyukky at 2012年12月04日 20:30
夫婦でキャンプブログですか!?すごい~
うちのだんなはゼッタイないデス(笑)

前にだんなとIRORIテーブルの高さにびっくりしてたんですが、NITORIテーブルいいですね♪アルパカでお鍋も。

私は設営後の雨は気になりませんが、設営&撤収時の雨は・・・正直根性なしなので困るな(笑)
子供たちはカッパ着て勝手にどっか行っちゃいそう。
Posted by やすたま at 2012年12月04日 22:40
御主人もブログですか?読者が違うので被りませんよ(・∀・)
消火訓練ですか?私も考えてませんでした(笑)
逃げる!(・∀・; まあ爆発はしないので冷静に消火しますか・・・
自動消火付きのモデルでしたっけ?

ストーブでオモチ!お正月にやろうと思っていました(笑)
美味しいでしょうね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月05日 09:16
ま、まさかのパパブログ!
うちの旦那さんも絶対無理です。
コメントとか入れるタイプじゃないし
旦那さん、結構マメです?

え~!あの遊具遊べなかったんですねぇ
でも確かに雨のあとじゃ
びっちょびちょですもんね。

・・温泉のおじさん優しいですねぇ
こうゆうの、ほっこりします♡

アルパカでお餅、上手に焼けました?
どんな網を持って行こうか悩んでて。
下にお皿がついてるタイプのやつは
ストーブの上では使わないでくださいって
書いてあって・・・
ってあやきちさん使ってますよね♪
大丈夫だったかしら?!

印西のWILD-1は、あたしも大好きな場所です。
スノピコーナーで意味もなく長居しちゃってますw

お疲れ様でした♡
Posted by mikuumikuu at 2012年12月05日 09:42
こんにちは☆

↑と同じくスノーピークコーナーのイスで長居します(笑)
私的にBIG HOPの休憩所ですねあそこは。

ユニオンレポ、写真のほぼない状況の中、お疲れ様でした♪

遊具で遊べなかったのは残念ですが、子供たちは色んな遊びを見つけますからね^^

ロンという方がいたら、それは旦那様なのですねっ!!

見かけたら挨拶してみます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月05日 09:57
こんにちは^^

華の湯のおじさんは私でした!
なんてすいません・・・

夏の雨なら濡れてもまだいいけど
この時期の雨は風邪ひきますからね(><)
テント内でモンモンとした時間お疲れ様でした

やっぱりキャンプは晴れてた方がいいですよね~
折角の遊具でも遊べないなんて悲しすぎる・・・
是非リベンジキャンプ行ってきてください!
Posted by 383383 at 2012年12月05日 10:08
雨多いですよね~
今年のキャンプはほとんど雨な気がします・・・。

パパさんのブログ探してみようかな?(笑

ところで、おもちって子供たちいつ頃から
食べさせました?
小さくしてあげればもう食べてもいいのかしら。
まだコワい気もしますが。。。

W-1行っても子供があの場所に拒否反応(行き過ぎ^^;)を
起こすのでゆっくり見られないのが最近の悩みです。。。
Posted by ひろママひろママ at 2012年12月05日 17:17
検索でビックリしてきて見ました!

ナチュブロで ロン と言う名前でブログやってます(笑)

私は逆に嫁がこっそりブログ始めたのかなと思いましたよ!

大阪のロンです!

検索された方、別人ですのでよろしくお願いします。
Posted by ロン at 2012年12月06日 08:49
♪牡蠣子さん

衝撃的でした~でもきっと面白ブログではないはず!!(^^;
ただ単に他のキャンパーさんと交流したいみたいです!
いずれはグルキャンとか!やってみたいようです。
みなさん楽しそうですもん♪
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:25
♪みーパパさん

わぁ、すみません!始めたころいつも拝見してるみーパパさんにコメントいただいたのがすごい嬉しくて、勝手にお気に入りいれさせていただいちゃってました(^^;
確かに目線が違うので、ちょっと新鮮だったりしますよね。
みーくんの写真本当に素敵です♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:28
♪yukkyさん

アルパカ、私は赤が良かったんだけど、男どもが白がいいというので・・・(^^;
反射板あると前面があったかそうでよいですよね~♪
我が家も反射板自作しようかと思ってます!
あ、ロンのブログ・・・
あまり期待しないでくださいね。
kamomeさんのようにおもしろブログでもなんでもないと思われる・・・
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:33
♪やすたまさん

まじでIRORIテーブル高いですよね~(^^;
とても手が出ませんでした~!
NITORIテーブルでも全然大満足です♪
本当は木のテーブルが良いんですけどね~
あ、私も根性なしです・・・
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:36
♪Nパパ&Kママさん

あ、確かにナチュブロじゃないとあまり読者かぶらないか!!
そうそう、アルパカ自動消化付のなので、試してみたかったんですが、
まったく頭から抜けてしまってました~
おもち、手軽でおいしかったです~
我が家の双子小麦アレルギーなので、パンとかおしゃれに食べられないので・・・(^^;
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:39
♪mikuuさん

お!!まじっすか?
お皿付の網、ストーブで使わないでくださいって書いてありました?
全然説明書なんて見てなかったです(^^;
でも餅は普通に焼けましたよ~何がダメなんでしょうねぇ??
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:45
♪kamome78さん

やっぱりスノピコーナーは休憩場所なんですね♪
本当に、遊具だけは心残りでしたよぉ。
双子は雨でも泥んこになって楽しそうに遊んでましたけどね。
ロンという人見つけたら、おもしろワールドにぜひ引き込んでやってくださいませ(^^;
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:48
♪383さん

わぉ、一瞬本気でびっくりしてしまったぁ!!!
さすが、最近人を驚かせたり驚かされたりしてる383さんですね♪

遊具は本当に残念だったので、ぜひリベンジ行ってきます~
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 11:54
♪ひろママさん

あは!パパのブログが見つかりませんように(^^;なんてね。

そうそう、お餅ですが、うちの子達は初めて食べたのは今年の正月だったかな~なので、2歳半くらいですかね。小さく小さくしてあげました。
今回も小さくしてあげてましたが、目をちょっと放した隙に口にいっぱい含んでいて、あわてて出させました。つまったりしたらこわいですもんね~
油断も隙もありません!

我が家の双子も最近、アウトドアコーナーに拒否反応をしめし始めました
(^^;ゆっくりみたいですよね~
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 12:00
♪ロンさん

いやぁ、びっくりしました!!
パパかと思っちゃいましたよ~(^^;
はじめまして!でも残念~リンク貼っていただいてなくて・・・
足跡もきえているので・・・
大阪のロンさん、ぜひ見つけてご訪問させていただきます~
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月06日 12:02
連コメすいません。

ブログやっていながら恥ずかしがりなので、足跡とリンクを残さないようにしてます。 なんじゃそりゃ!!ですね。


そう! ご訪問ありがとうございます。ronsanが正解!


私は、夫婦でちょろちょろやってます。

また、ちょくちょく訪問いたしますね~
Posted by ロン大阪! at 2012年12月06日 15:38
♪ロンさん

お!!あたりでしたかぁ!!

人違いだったらどうしよう~と思いつつコメント残せなかったんで、良かったです~
こちらこそ、今後もよろしくお願いしまぁす♪
Posted by あやきち at 2012年12月09日 17:59
はじめまして!

足跡からやってまいりました、べっちと申します。
たぶんオイラも以前足跡残していたような・・・(笑)

ブログを拝見をさせていただいてたら「あれ?」と思い、
よく見たら先日ご主人様からオイラのブログにコメントをいただき、
リンク貼っていただいてました。ありがとうございますm(_ _)m

ご夫婦でブログいいですね!
ウチの奥さんは、あまりやらないほうなのでいいなぁ~って思ってるので
羨ましいです♪

これからもご夫婦でどんどん楽しいブログをアップして下さいませ。
オイラもちょくちょく足跡残すかと思いますが(笑)よろしくお願いします♪
Posted by べっち♪べっち♪ at 2012年12月11日 09:59
コメ返しにやってきました(*´∀`)/

おおっ3男児の母と思ったら、双子ちゃんなんですね!!
すご~!
育児業お疲れ様です♪

夫婦でブログステキですね!
ロンさんブログ気になるんですけど・・・w

ニトリ囲炉裏テーブル気になってたんです!
使い心地どうでした??

同じ今年キャンプデビュー組なんですね♪
こちらこそよろしくお願いします*
Posted by nomoconomoco at 2012年12月13日 21:26
べっち♪さん

コメントありがとうございます♪
すっかりお返事おそくなって申し訳ありません~!!
しかも、ロンがお邪魔していたようで(^^;
夫婦ですみません~!!
こちらも足跡またいっぱいつけるかもしれませんが、よろしくお願いいたします~!!
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月20日 10:39
♪nomocoさん

わぁ、コメントありがとうございます♪
なのに、すっかりブログ放置してしまい気づくのがおそく失礼しましたぁ!!

NITORIテーブルなかなかな使い心地はよかったですよぉ!!
ただ、うちは食器が安いプラスチックだったので、少しすべったりして危ない場面もありましたけどぉ(^^;
でもお値段以上でした!!

nomocoさんの自作テーブルも楽しみにしています♪
うちも冬眠の間、自作にはまりたい~!!!
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月20日 10:43
はじめまして。ぷー♪と言います。
写真見て、アルパカにニトリのテーブル、さらにコーナンラック2つで我が家と一緒!!って思ってついつい書き込んでみました。
しかも、双子ちゃんなんですね^^
うちは上の子が男女の双子で下に娘がいます。

旦那さんもブログ別でやってるんですね。
違った視点からの同じキャンプのブログって興味あります♪
おもしろそうですよね。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月21日 23:22
ぷー♪さん

はじめまして♪コメントありがとうございます!!
気づくのが遅くてお返事遅くなり申し訳ありません~!!

アルパカにニトリテーブル、コーナンラック2つと双子まで一緒とは!!
これはもう何かの縁でしょうか??

すみません、ぷー♪さんのブログ覗かせていただいて、双子ちゃんは気づいたのですが、その他には気づかなかったのでした~(^^;


ぜひぜひ今後共よろしくお願いいたします~♪
Posted by あやきち at 2012年12月25日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャンプ2日目
    コメント(28)