ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

つくばのキャンプ場偵察

4/13日に、つくばのキャンプ場の偵察いってきました~♪


GW前半は友達母子達とつくばの豊里ゆかりの森に行く予定で、
その下見に土曜日か日曜日に子供達連れて遊びがてら行ってみる予定でした。


その前日!!


なんと、彩の国会議が開催される!!


と、緊急招集かかりました!彩の国組合組長kmr家ちびママさんから!(笑)・・・なんちゃって・・・


で、なんと奇遇にもつくばの六斗の森!!


私が下見に行こうとしていたところと近い!これは行くしかないでしょ!!


仕事で行けないと悔しがるロンを尻目にいってきましたよ~♪


オサレサイト満喫してきましたよ~♪


つくばのキャンプ場偵察


噂のペトロ本当に明るくて超素敵!!


でもプレヒート?うーん、私には無理そうだ・・・


そうそう、画像は帰る直前の暗くなった写真ですが
現地に着いたのは4時くらい。

本当はもっと早くからお邪魔したかったのだけど、当日双子の保育園の役員会で・・・
午前中いっぱいかかった役員会を終えて、とりあえずご飯を食べさせて。
イスだけ積んで・・・出発~!!(あ、テントは積みっぱなしだったので
寝袋とか持っていっちゃってどさくさに紛れて泊まってしまえば良かったと後悔・・・)



まずは、ゆかりの森目指して、下道で。
ゆかりの森に到着した時には、3人の子供達全員寝てしまっていたので、
ゆっくり下見できず・・・さっと見渡すくらいしか見られませんでした。
1組がこれから宿泊する感じで、1組が女性だけで撤収してました。
まさに林間サイト!!枯葉でフカフカ・・・でも木がいっぱいで大きなテント設営できるかな?
ってか写真一枚も撮ってない・・・

GWに行った際にはレポできるようにします・・・


そしてそこから20分位走って六斗の森へ。


入口入る前からスーが見えて!!
超感動~!!!だけどドキドキしながら近づいて挨拶します!!


つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察


kちゃん、ちびママちゃん(馴れ馴れしくちゃんづけで♪)
二人共若くてオサレなご夫婦~♪
kちゃんはRくんそっくり!(あ、逆か~!!)
ちびママちゃんは色白でかわいらしい素敵女子♪

つくばのキャンプ場偵察

ブログでよく見ていたR君!
写真の通りイケメン!でもめちゃ人懐っこくてかわいいですね♪
最後の方には「ねぇねぇ、あやきち~♪今度は泊まっていってね」なんて言ってくれます。
かわいすぎです!!将来は母性本能くすぐる年上キラー確実ですね♪

少しするとリンクス家がやってきました~♪

つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察

リンクスさんは設営に頑張っていらして、ご挨拶程度しかできなかったのですが、
リンママちゃんとは、少しお話できました~♪
これまた若くて綺麗な素敵女子♪
帰り際にお土産の手作りチョコパイいただいちゃいました~♪
これめちゃうま!!あっという間に食べてしまって、写真撮り忘れました・・・
ラッピングもめちゃ可愛かった~!!

リンクス家の長女のMちゃんに、双子たちがすっかりいっぱい遊んでもらっちゃって
ありがとう~♪本当にスラ~っと背が高く足が長い、将来楽しみ~な美少女♪

息子ちゃんのYくんには、うちの長男がしつこく写真を撮るのに追い掛け回して
ごめんね~私がみんなの写真を撮ってくるように長男に指令を出したんだけど
しつこかったよね~本当にごめんね!

次回は仲良く遊びたいと長男も言っていたのでよろしくです♪

ちなみにこんな写真が撮れてました~♪
つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察
逃げる逃げる、追いかける追いかける。

と思ったらこっちは、追いかけられてる?(笑)

つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察


写真でみるととっても楽しそうに追いかけっこしてたように思えますが・・・しつこすぎた?


そして、オサレ~な小物たち・・

つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察
つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察

リンクス家の素敵なテーブルガン見しちゃいました♪

つくばのキャンプ場偵察つくばのキャンプ場偵察


オサレ~な空間をたっぷり味わって、帰路につきましたが・・・
本当はもっともっと話したかったな~♪
長男がうるさかったのと、自分も舞い上がちゃってあまりゆっくりお話できなかったので
次回はぜひぜひ泊まりでゆっくりお話させてもらいたいです~♪

よろしくお願いしまぁす♪



同じカテゴリー(その他)の記事
 近況報告・・・ (2013-09-04 15:52)

この記事へのコメント
こんにちは。
つくばのキャンプ場2ヶ所ハシゴとは充実した1日でしたね!
しかも、友達女子と母子キャンとは!設営は大変かもしれませんがお友達もいるしお天気がよければ問題ないかも…がんばって!&楽しんできてくださいね~♪

それにしても、彩の国会議!
隣で猛烈にくやしがってるであろうロンさんを想像したら思わず笑いが・・・ごめんなさい(^m^)
Posted by やすたま at 2013年04月22日 13:30
「あやきち~♪今度は泊まっていってね」
勉強になります!毎日が勉強です(・∀・)
R君を師匠と呼んだ方が良いでしょうか?(笑)

シュラフと食器も持ち込んで、一杯飲んで・・・
「あやきち、今夜帰れない♡」
運転出来ないし、完璧かと思います(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月22日 13:34
舞い上がっちゃうのわかります・・・(´ε`*)

ウルトラオサレサイトな2家族ですよね~

しかも、優しいし・・・

リンクスさんのテーブルは本当に凄い!
やる気がでるか、逆に作る気うせるかw

ゆかりの森気になってるので、レポよろしく頼みます!!
Posted by nomoconomoco at 2013年04月22日 20:23
こんばんは〜(^O^)/

あやきちさん〜何の下見に行かれたの?(笑)

オシャレサイト満喫させてもらいました(^O^)/
あやきちさんの周りはオシャレキャンパーさんだらけですね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月22日 20:45
こんにちわ~

以前、ゆかりの森のきのこみたいのに我が家は泊まりましたよ~^^
夏でしたので暑かったのと・・
夜中若者たちが騒いでいてうるさかったイメージしか・・・。。。

我が家も彩の国組合組長ちびママさんに召集されました(笑)
組長の言う事は聞かないと~!

幕だけ張って室内は後回しにすればよかったですね~
今度はゆっくりご一緒しましょうね^^v

娘がこの記事読んで
『私、将来楽しみだって~』
って喜んでましたよ(笑)

テーブルやる気になったら声掛けて下さい
初心者ながらアドバイスしますので~^^
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月22日 22:19
こんばんは〜^^

先日はお疲れ様でした〜!
なんか、急なタイミングで誘ってしまってスイマセンでした(;^_^A

彩の国組合組長ちびママwwww
ちびママ焦ってました((((;゚Д゚)))))))

時間があればタトンカも見たかったなぁ〜(>_<)

ぜひ今度はロンちゃんも一緒にキャンプしましょうね(^_^)v

ちびの奴、あんな事言ってたんですか?^_^;
誰に似たんた?私じゃないですねww
Posted by kmrkmr at 2013年04月23日 00:39
オサレツートップのサイトにご一緒だなんて
素敵~♪

彩の国組合組長www
オサレなのに。非常にオサレなのに
なぜか似合うネーミング(笑)←なんてw
小物使いがゴチャゴチャ感ないし、すっごく素敵ですよね。

ロン♪さんも行けたらよかったね!

リンクスさんのテーブルは売り物よりすごい!
「これを自分で作れるの?」みたいな。

売ってくれと切実に思いました(笑)
Posted by yukkyyukky at 2013年04月23日 01:55
おはよぉ~!

あたし、まだリンクスさんとは
お会いしたことがないんだけど
KさんFamは、ほんとオサレFamだよね♡
リンクスさんところと2家族だと
オサレ2トップてかんじでさすがだわぁ♪

襲撃するなんて、あやちゃんやるぅ~♡

うんうん、そのまま泊まっちゃえばよかったのにw
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月23日 08:01
★やすたまさん

母子キャン、未知の世界なので設営がどうなることか心配ですが、楽しみでもあります~♪これがうまくいけば、母子でドンドンいけたらなと・・・(ニヤリ)

ロンは相当悔しがってましたよぉ(笑)
Posted by あやきち at 2013年04月23日 09:34
★Nパパさん

勉強になるでしょ??(笑)Rくんをぜひ師匠と呼んでください!
そうか、その手があったか!!
一杯飲んでしまえばよかったのですね!
次回はその手を使います♪
Posted by あやきち at 2013年04月23日 09:41
★nomoco さん

わかってくれます??舞い上がり~(笑)
オサレすぎて自分の身の置き所がわからず、ウロウロしてました(^^;

リンクスさんのテーブル完成度高すぎです!!
ここどうなってるの???ってところがたくさんで
質問したかったんですが、忙しそうでしたので(笑)

やる気ですか??もともと無くなってきてるところに衝撃ですから・・・
木材持って行ってやってもらおうかと(爆)
いえいえ、気長にがんばるつもりなんですけどね・・(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月23日 09:59
★あーちーパパ さん

あ!痛いところつかれた!!
確かに下見らしき部分が全然ないっす!!
オサレサイトの下見ってことで(笑)

オサレセンス分けてもらわないとです~(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月23日 10:01
★リンクスさん

そうそう、ゆかりの森の話リンママちゃんに少し聞いて・・・
六斗の森にしておけばよかった~と本気で思ったんです・・・
下見に行ったときも、BBQ場では若者がたくさんいました!
ま、でもアスレチック目当てで行くと思って楽しんできます~♪

あ、やっぱり組長の言うことは絶対ですよね(爆)

娘ちゃん、今度会った時にサインでももらっておこうかな♪
モデルさんとか超有名になってそうですよね★
Posted by あやきち at 2013年04月23日 10:05
★kmrさん

急なお誘いでもすっごい嬉しかったので~♪
本当にありがとうございました★
ちびママ組長にもよろしくお伝えください(笑)

タトンカ、持っていったんですが・・・
あまりのオサレっぷりに出すのためらってしまいました~
だって、赤いポールもzingとすっごい似合ってて♪

Rくん、誰に似たんでしょうねぇ???(笑)
Posted by あやきち at 2013年04月23日 10:10
★yukkyさん

オサレツートップ!まさにこれ!
オサレなのに組長(ぷぷ)怒られちゃいますね~(^^;

そう、小物使いが本当に素敵♪
特にあの小さなホウキとチリトリがキュートすぎる!
真似したくてセリアで同じようなの買ってみたけど何か違う(笑)

リンクスさんのテーブル、本当に売り物になるよね!
絶対買う!!まじで売ってほしい!
って、yukkyさんも素敵なの作ってたじゃない~!
我が家はまだやすりがけ途中よ(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月23日 10:17
★miku♡ちゃん、おはよ~

勢いで襲撃しちゃったけど、オサレ感にタジタジ・・・
でも写真で見てあこがれてた空間にいることに、ウキウキ★
非常に楽しい時間でした~♪

mikuちゃんもオサレさんだから、本当に羨ましいのよ~!!
オサレはセンスなので、私には一生無理なんだけど、
少しでも近づけたらいいな~♪
また今度勉強させてもらっちゃうからね~!
Posted by あやきち at 2013年04月23日 10:23
こんにちは^^

彩の国組合組長ちびママからの呼び出し
行ってみたらオシャレワールド全快!
まるでお店に居るような感じなんですよね~

みんな楽しい方々だから泊まりでいくと
もっと楽しいですよ♪
kちゃんのあいうえおは必ず聞かないとw

ロンさんは行けなかったのですね(><)残念

週末は母子?キャンプですか!
たっぷり楽しんできてくださいね♪
レポお待ちしてます^^
Posted by 383383 at 2013年04月23日 10:58
いゃ〜どうもどうも(^ω^)
先日はありがとうございました!

『コホンッ! 』

で、
こんなに誉めて頂き、あやきち君はいったい何が欲しいんだね?
(p_-)
↑ の38子がGOJに行ってたくさん仕入れをしてきたみたいので、少し分けてもらうかい?(爆)



って、コラッーー! 組合長になりきっちゃったじゃないのぉ(笑)

あたしゃ、なんでもあやきちさんが先生って聞いて、
身だしなみ注意し過ぎてつけま付けすぎて、
宝塚になってましたよ(゚д゚lll)
会う前に威嚇してどうすんじゃ!って気付けたけど(笑)

ドキドキでした♡
限られた時間でもお会いできて嬉しかった〜♪
次回はロンさんも一緒に乾杯しましょう。

あ〜そぅそぅ、下見のとこレポ楽しみにしてますよ!
特に女子でタ-プ張るとこね♪
Posted by 彩の国組合長 at 2013年04月24日 02:11
★383さん

そうそう、お店みたいだった~オシャレな野外カフェ??ですよね~♪

オシャレな野外カフェで、カフェオレと焼き芋いただいてきましたよ★
なかなかオサレな組み合わせ~(笑)

あ、噂のあいうえおですね!これはぜひ聞かせていただかないとですよね!

母子キャンプは全然余裕なくて、これまたたいしたレポできそうにないですが・・・楽しんできます♪
Posted by あやきちあやきち at 2013年04月24日 10:35
★組長

組合長っていうのと、組長っていうのと雰囲気違うよね~
やっぱ、組長でしょ♪(笑)

そんで、、欲しいものといったら赤いポールでしょ(爆)

え?会う前につけまつで外したの?威嚇つけまつげ見たかった~♪
でも目元がキラキラしててかわいかったよぉ♪思わず見とれちゃった★
私、化粧へたくそであまり出来ないので羨ましい~

あ、女子だけで設営・・・めっちゃ不安・・・さて、タープ張れるのか??
Posted by あやきちあやきち at 2013年04月24日 10:40
38子デース!

組合長~簡便してくださいッス~
GOJの買い物は後でやり過ぎたと反省してるんッス
宝塚スタイル?
どんなよwww

って人様のブログでしつれいしました^^;
Posted by 383383 at 2013年04月25日 10:38
チョットぉ、チョットぉ〜

あやきちぃどぉする?38子!(^◇^;)

宝塚スタイルは、こ〜んなんで、あ〜なんで、もうフッサフッサよ!!
あっ、毛の話ですよ(笑)



まつ毛ね♡(爆)


あら嫌だ(≧∇≦)
人様のブログで失礼しました(^_^;)
Posted by 彩の国組長 at 2013年04月27日 15:35
★38子さん、組長

チョットぉ、チョットぉ〜

人様のブログで楽しそうに盛り上がってぇ~!!!

なになに?
買い物しすぎ??
やっぱり分けてもらうしかないですね!!

宝塚スタイル??
フッサフッサ~??
いいな~私まつげすっくな~いから、ぜひレクチャーしてほしいわぁ♪
Posted by あやきち at 2013年04月28日 19:26
すごいオサレーーーーー♪

やっぱりテントもだけど小物系も可愛い物があると癒されますね~♪

私もオサレ目指したいけど、ついつい実用的かつ収納スペースを取らない物ばかりになってしまって。。。

だめですね^^;

オサレかつ実用的で目指します!(笑)
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年05月01日 13:35
★さくらさん

お返事遅くなってすみません~!!!

ほんとオサレでした~

私もオサレ目指したいけど、やっぱりアレってセンスですから!
どうもうまくいきません・・・(^^;

オサレかつ実用的って理想ですよね!!
私もそれ目指してがんばります★
Posted by あやきち at 2013年05月05日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくばのキャンプ場偵察
    コメント(25)