ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

2日目です。

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

前日とは打って変わって、風もなく穏やかに晴れてて気持ちいい朝です。
あぁ、昨日じゃなくて今日泊まりたかった~と何度も思いました。

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

そうそう、夜中にトイレにいった友人が、東屋のベンチで寝袋で寝ている人が二人いたとのこと。
かなりびっくりしてました~。


チェックアウトは10時なんですが、結構アバウトな感じでOKっぽく・・・
のんびりしてました。


少しずつ撤収を始めてると、お隣にピルツ15が!!!
つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目
うちの子が「あ!同じだ~!!」
と叫ぶと、お隣で設営されていたご主人が
「なかなか、かぶるの珍しいですよね~」と答えてくださいました。


すごいキャンプ慣れしているようで、さくっと設営し着々と準備しています。
すると、どこからか大きな丸太を抱えてきて、薪割りしてます。


えぇ?あんな丸太どこから持ってきたんだろうと、林の中を探索してみると。


つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

ありました!ありました!!
あちこちで山になってる~


もしかして、昨日薪を分けてくださった方もここから持ってきていたのかも!
売っているような薪ではなかったので・・・


ここ!かなり良いとこです!!これで車乗り入れだったら最高ですね♪
(高規格を求めてる方には厳しいかもですが)
サイト代もめちゃ安いですし、子供達もアスレチックに夢中でした♪
(一人一泊210円小学生以上、テント一張り310円)
私たちはテント1張り・タープ1張り、小学生以上8人で計2300円。

あ、うちの双子は何度か迷子になりましたが・・・(^^;

アスレチック

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

ここは、他の子供達が何人か落ちてずぶ濡れになっていました~(笑)

つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

奥には芝生広場もありました。


撤収しようとして、少しずつ荷物をまとめますが、車を止める場所にずーっと止めている人がいました。


デイキャンの方でしょうか?すごい迷惑です。車の荷物を降ろしたら駐車場にとめてくれないと・・・

車がどくの待ちながらのんびりコーヒー飲んだりしてたんですけど
あまりにもどかないので、その車の横に無理やり止めて、撤収開始!


なんだかんだ3時位まで遊んでいました。

撤収後のサイト。
つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目
つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目



つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

撤収時には、このように寝てくれてたので助かった~!!


つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目

そして、撤収後の車の積み込み比較。

私、左・・・
友人Kちゃん、右・・・

あぁ、性格でるね~・・・私ぐちゃぐちゃだし、友達は整然としてるし・・・
荷物も厳選されてるからすっきり後方視界見えますね。

見習いたいところです!


今回の友人Kちゃんは、私と同じくキャンプを始めたばかり!
もう一人は今回キャンプデビュー。
デビューなのに、風強くて辛いキャンプになってしまって残念。
次回リベンジでまた一緒に行こうと誓いました♪




同じカテゴリー(つくば豊里ゆかりの森)の記事画像
つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ
同じカテゴリー(つくば豊里ゆかりの森)の記事
 つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ (2013-05-05 04:36)

この記事へのコメント
こんにちは〜^^

初日、2日目と一気に読ませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ

あの日、確かに風が強かったですよね〜(>_<)
でも、そんな中で母子でピルツ設営出来ただなんて凄いじゃないですか‼
お疲れ様でした♪

キャンプ場も良さげですね(^_^)v 薪も使い放題みたいだし♪
遊具もあって、子供達には最高じゃないかな?
リンクス家みたいにならなくて良かった〜(;^_^A
でも、GWや夏休みになると、マナーの悪いキャンパーが出てくるのも
事実なんですよね(>_<)
自分はそうならない様に気をつけたいです!

双子ちゃん、揃って寝ている姿が可愛いなぁ〜^_^
Posted by kmrkmr at 2013年05月06日 13:26
こんにちは~ のパです。
この前はありがとうございました~

母子でピルツ設営( ゚Д゚)!
スゲェ~!我が家は無理、無理。

女子会、のマも参加させたいけど、飲むからなぁ~のマ。

マナー悪い人は、のパ帽かぶって、パイルドライバー持って近付けば大丈夫(ちょっとコワイか)

けいちゃん、ともちゃんの寝顔に癒されますね~

またどこかで会いましょ!
Posted by のパ at 2013年05月06日 15:22
こんばんわ~

ピルツ23に10名泊まろうキャンプって(笑)
ゆかりの森懐かしい~^^
私達がそこ行った時はキノコみたいのに泊まったんですよ~
テントサイトは奥の方でしたもんね~。。

ここ車乗りいれできればいいですけどね~
アスレチックあるから子供達は勝手に遊んでくれるし。。

車載は・・・きっとゲームのテトリスやれば上手に・・・
なるんじゃないかなぁ~(笑)

ま~毎回ゆかりの森に騒いでる人がいるわけではないのでね~^^;
私達が行った時は運が悪かっただけです><
Posted by リンクスリンクス at 2013年05月06日 18:59
こんばんはo(^▽^)o

母子キャンプお疲れ様です〜m(_ _)m
ちょっと真面目な話、すごいですよね!
うちのママとも話してたんですが尊敬します(^ ^)

ピルツにみんなで寝るって楽しそうですね!
23やからできる楽しみ方で面白いo(^▽^)o

双子さん迷子になったんですかぁ(汗)
焦る感じもなくブログに書くあたり肝がすわってるなぁ(笑)
Posted by あーちーパパ at 2013年05月06日 20:47
こんにちは~
母子キャンプお疲れ様でした!
つくばも風が強かったんですね。我が家も3日は風と寒さに翻弄されました(笑)
風がなければもう少し設営もスムーズにいったんじゃないかな。
お友達が一緒とはいっても母子でオートじゃない場所ってすごいと思います!!

冬キャンを経て感じたことですが、GWでキャンパーの雰囲気ががらっと変わった印象を受けました。
Posted by やすたま at 2013年05月07日 09:30
道志に行くと幕無しキャンパーは珍しくないみたいです(笑)
なかなか良さそうなキャンプ場ですね(・∀・)
まずは荷物のUR化が必要ですね(笑)

GWですしね・・・・(^^;
常識知らずと言うより、ルール自体を分かっていない人も
多いのかもしれませんね~そういった方を減らす為にも
ブログ等で情報発信する位しか出来ません(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月07日 11:44
★kmrさん

母子でピルツ建てられるかどうか一か八かだったので、本当によかったです♪
そして、やっぱりマナーには自分達も十分気をつけたいですね!!

双子が揃って寝てくれると本当に助かります!!
一人が寝てて一人が起きてると、ここぞとばかりに甘えてずっと抱っこですから!!!!
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:03
★のパさん

先日は楽しい時間をありがとうございました~♪

母子でピルツ!いやいや、全然平気平気!!
ピルツ15なら女子でも建てられるでしょ!!
母子用にピルツ逝ってしまいましょ♪(笑)

あ、母子でものパ帽必須ですね!!次回は持参しよう(笑)

けいともは、やんちゃ坊主で色々ご迷惑おかけしたでしょう~(^^;
すみませんでした~懲りずにまたよろしくです♪
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:11
★リンクスさん

キノコバンガローかわいいですよね~子供達も入りたくてしかたなかったみたいです!!
私たちが泊まった時も4組くらい泊まってたみたいです♪

そうそう、アスレチックでは子供達勝手に遊んでくれるので、本当に楽チンでした~

テトリスですか??
あれ~おかしいな~私20代の頃テトリス大の得意で、ゲーセンでもレベル99までいったことあるんですけどね~(笑)
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:14
★あーちーパパさん

いやいや、母子といっても友達親子がいたので本当に助かったのですよぉ。
本当に自分達だけの母子はまだまだ無理だろうな~・・・

双子の迷子も、いや~当初は相当焦りました。
池とかもあったんで、本当に焦りました。
お兄ちゃんに見ててもらうように頼んでたんですが、やっぱり男の子。
自分の遊びに夢中になっちゃうと、まだまだダメなんですね~

本当に気をつけないとですよね!!反省です・・・
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:19
★やすたまさん

母子でオートじゃないところ・・・しかも初キャンプの友人もいたのに。
無謀でした(^^;
リベンジにはオートキャンプできるところで、もっと楽しいアピールしなければ!!

3日も風と寒さハンパじゃなかったですよね~!!
風のないキャンプ・・・しばらくしてないかもです・・・

やっぱり季節柄、GWから後はいろんな方がいるんでしょうね!
ガラっと雰囲気変わりましたか!!!やっぱり!!!
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:25
★Nパパさん

道士には幕無しキャンパーさんが多いんですか?

荷物のUR化・・・耳が痛いです・・・
何も考えずに道具も欲しい物をどんどん増やしてしまったので・・・

一方友人Kちゃんは、何を買うにもサイズや重量をすごく重視してて!
すっごい感心しちゃいました。
道具を買い換えるのは、しばらくは難しいので、持っているものを厳選しないとですね!
Posted by あやきち at 2013年05月07日 12:29
こんにちは^^

母子キャンお疲れ様でした~
GW期間中はどこも風強かったみたいですね(><)
その中車横付け出来ず荷物運んでピルツ設営!
かなり経験値上がったんじゃないでしょうか??
凄いな~うちの嫁は絶対出来ません^^;

それにしても料金が安い!しかも遊具もあって子供もあきませんね♪
遊びつかれた双子ちゃんの姿で楽しさが伝わってきました^^
Posted by 383383 at 2013年05月07日 14:16
こんばんわ~( ´∀`)ノ

待ってましたレポ!!
どうもありがとう!
最近、公共系チェツクしてるのでありがたい!

母子でピルツ設営すごいです!

双子ちゃんの寝顔に癒された後の積み込み比較w
私も左寄りの人間です・・・w
Posted by nomoconomoco at 2013年05月07日 20:24
★383さん

経験値?いやいや、私一人じゃ本当に全然ダメですわ~
双子のどっちかがだいたいぐずってるので、料理とか友達にほぼまかせっきりですよ(^^;

そうそう、安いし遊具がいっぱいで子供達にはよいところです♪
疲れ切ってぐっすりでしたよ!!
Posted by あやきち at 2013年05月09日 09:49
★nomocoさん

公共系いいですよね~安くて!!
我が家も今年は安いとこ攻めしたいです♪

nomocoさんが、左寄り??ウソでしょ~??
勝手な想像ですが、絶対右ですよね!!
Posted by あやきち at 2013年05月09日 09:55
すごーい!女子だけでなんてかっこいいわ!

そして女子だけだとみんなで雑魚寝!もできるし
すっごい楽しそうー!!

うちのKZも最近非常に薪割りに興味があるらしく
斧を買うと言いだしました。
男子的に薪割りは憧れなのか(笑)

積み込み(笑)
シュラフ的な物の上にコンテナ?を載せるあたりに
斬新さを感じます!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月09日 13:17
母子キャンすごーーい!

帰りの積載が残念な感じになるのはいいんです。
帰るだけなんだし!
しかも一人で。十分!!
子供が寝てくれると本当に助かるよね。

子供たちだけで焚き火で枯葉に引火って・・・
あり得ない!!!
何かあってからじゃ遅いのにね。

ピルツで10人いけちゃうのね♪
やはり床があるのは大きいなぁ。
Posted by ひろママひろママ at 2013年05月10日 09:29
母子キャンプ、楽しそう(*゚▽゚*)

私は、母子「だけ」というのは危機管理面でちょっと敬遠しているんですけど、グルキャンの母子キャンプなら行きたいですね~。
男手があると助かることもたくさんだけど、「イラっっ」とくることもたくさんなので(爆)

荷物(笑)
左側があやきちさんなのね。
あやきちさん・・・おおらかな人なんだと思います(笑)
Posted by ソラオト at 2013年05月11日 22:52
★yukkyさん

雑魚寝最高でした~♪女子だけならではですよね!!!

KZさん、すごいキャンプ熱上がってますよね~!!
斧かっこいいですよ!薪割り、私もあこがれますわ~(笑)

積み込み、斬新でしょ??
みんなが運んでくれる荷物を順番に積んだらこうなりました~
次はきちんと考えて積むぞ~(笑)
Posted by あやきち at 2013年05月13日 06:47
★ひろママさん

ありがとうございます~♪
でも残念なのは行きも一緒でしたけどぉ(爆)

ピルツで10人いけたので、テンティピならもっといけるでしょう~!!
そうだ、テンティピの床ってないんでしたっけ?
Posted by あやきち at 2013年05月13日 06:51
★ソラオトさん

そっか、母子だけだと色々危険ですかね?
でもグルキャンならだいぶ違いますよね~♪
確かにイラっとくること多いです多いです!!!!

そう、私はおおならな人間なのです!!!
ということにしておいて下さい(爆)
Posted by あやきち at 2013年05月13日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくば豊里ゆかりの森@母子キャンプ 2日目
    コメント(22)