ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

タトンカ試し張り

この間届いたタトンカ、届いたその日我慢しきれず近くの公園で試し張りしてきました~♪



でもまずびっくりしたのは・・・

タトンカ試し張りタトンカ試し張り

箱開けて、あれ?なんか緑っぽくない??

想像してたのは、もっとナチュラルぅ~なベージュ。

間違えたかな?と注文書を確認したり、商品を見てcocoonって書いてあるのを確認して・・・・


疑いつつ・・・とりあえず公園へ。


広げてみます♪

タトンカ試し張り

おぉ!!大きい~そして日の光のしたでみると、ナチュラルぅ~なベージュ♪

まずはレクタっぽく?

ロゴスのプッシュアップボールで張ってみました~♪
タトンカ試し張り

そしてさらにもう一辺の真ん中で跳ね上げようとポールを・・・


あれ?このポールなんかおかしい・・・

タトンカ試し張り


わかります?
タトンカ試し張り

この先っちょの尖った部分がないんですよぉ~!!!!!!!


なんだ??


なんで??


このポール、実家の母がホームセンターで何かと間違えて(何と?)


買って、使わないからともらった小さいタープについてたポール。


去年の秋BBQで使ったときは確かにちゃんとしたポールでした。↓

タトンカ試し張り


こんな状態なので一番試したかった張り方ができず・・・


とりあえず、1本まともなポールが車に乗ってたので一箇所はねあげてみました。
あ、跳ね上げる場所間違ってるけど・・・

タトンカ試し張り

タトンカ試し張り

なかなか素敵~♪

お花見してる人がいっぱいで、ちょっと怪しかったかな~恥ずかしかったのですぐに撤収!!


ピルツに合わせて張るのが楽しみ~♪


あ、その前にポール追加購入しなきゃ!!


赤いポールとか欲しいな~♪でも高いよね・・・





この記事へのコメント
こんばんは〜

タトンカいいですね!!
ピルツに合わしたい幕の一つとして候補にあがってました(^O^)/

我が家は今回はピルツと離して考えたので断念しましたが(^_^;)

いいなぁ〜これって大きさは?
ピルツとの連結レポ楽しみにしてますね(^O^)/
Posted by あーちーパパ at 2013年04月02日 22:46
おはよー!

宴会幕、宴会幕♡
今度、忘れないようにね♡

タープ、我が家も夏に向けて悩んでて♪

実物見たい♡

ピンクのポール悩んでるよぉ。
ちょーかわいいのあるの♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月03日 07:41
すごーい!上手に張りますね!
我が家、全く張り方わからずでしたw

ちょっと練習させなくては!
ポールはうち、ロゴスのプッシュアップの先っちょが
なくなってたことありました。
先っちょなきゃ意味なし!ですよね(笑)

タトンカにしたら、急にポールの色が気になりましたw
どこも一緒だー♪

でも、ユニのポールが濃いネイビーなせいか
みんなに「この色いいじゃん!」と言われ
購入せずにすみそうです。
あ、でもKZがガイラインはタトンカ付属の色が気に入ったみたいで
赤がいいなーってやっぱり言ってました。

色味が納得できてよかったですね!
見た目重視なのに、色が想像と違ったらショックだもんね。
Posted by yukkyyukky at 2013年04月03日 11:23
★あーちーパパさん

ピルツと離して考えたタープ?一体何のタープにしたのでしょうかぁ?
楽しみですね!
タトンカ1TCの大きさは445×425の大きさです~♪
Posted by あやきち at 2013年04月03日 12:36
★mikuちゃn

忘れないようにしないとね!!(^^;

ピンクのポール??えぇ??初耳~
なになに?どこで探したのぉ?
Posted by あやきち at 2013年04月03日 12:37
★yukkyさん

ユニのポールは濃いネイビーなんだ?
なかなかかっこよさそう~♪

付属のガイライン赤でなかなかいいよね~♪
我が家も前に赤いガイライン買ったので
(あれ?オレンジだっけな~?)探してみよ~

ポールのさきっちょなかったらただの棒だよね(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月03日 12:42
あたしはピンクって言い張ってるんだけど
パープルって書いてあるw

ttp://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02769.html

だよん♪

かわいいのだよぉぉ♡
Posted by miku♡miku♡ at 2013年04月03日 14:45
タトンカいいですねぇ♪
私も新しいタープ欲しいなぁって思ってるんですよ。
今あるの安物で水はじかないもので・・・。
そろそろオープンタープの季節ですよね。

赤いポールにしたら色合いとっても良さそう!
mikuさんのピンクポールもいいですね。
あー、なんだかとっても欲しくなってきました^^;
値段知らないけど、きっと旦那から駄目って言われちゃうんだろうなー。
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年04月03日 15:54
こんにちは^^

タトンカいいですよ~
yukkyさん家の触らせてもらいましたが
素材も柔らかくて結構伸縮するから色々な形に出来そう♪
ただ引っ張りすぎてグロメット(ポールやロープを結ぶ箇所)の破損は
注意してくださいね^^

夏の日差しも柔らかく遮ってくれそうです
いいな・・・
Posted by 383383 at 2013年04月03日 17:40
おはようございます☆

タトンカ初張りしましたね!
やっぱ良い感じです♪

広さ的にも家族みんなくつろげる広さですか?
木陰の中にタトンカなんてめっちゃ映えますなぁ~(*´
Posted by kamome78 at 2013年04月04日 07:48
おめでとうございます!
ピルツと合いそうですね~(・∀・)
母子キャン行くんですよね?
両方建てられそうですか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年04月04日 10:05
先日、赤いポール(¥高いの!!)を、
ワイルドなお店で買ったんだけど、
全く同じような状態で先っぽが無かったの!!

すぐ取り替えてもらったけどね。
買うときは要注意~~

ポール、2本だと狭いから4本あると広くなるよ?(笑
Posted by ひろママ at 2013年04月05日 08:18
★mikuちゃん

おぉ!!すごいの見つけたね~♪
綺麗な色~ピンクだよね(笑)
実物見てみたいね~
あ、mikuちゃんが見せてくれる?
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:03
★ぷー♪さん

やっぱりこれからはオープンタープですよね~!
でもこれからの季節欲しいモノがたくさんで・・・
クーラーボックスや、ハンモック、ツーバーナー・・・
欲しいものだらけなので、ポールは赤は諦めようか、悩んでます~

旦那さんOKくれるといいですね★
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:11
★383さん

色々な張り方できそうですよね~♪
なんて、そんな技術ないですが!!
今度ぜひ教えてください~♪

そうそう、グロメット?弱そうですよね・・・
裂けちゃいそうだな~・・・って思ってます。
気を付けないとですね!!
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:16
★kamoさん

5人家族の我が家でも大丈夫そうな広さですよ~♪
といっても、実際まだイスとか置いてないので、
置いたらどんな感じになるのか?また楽しみです★
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:19
★Nパパさん

ピルツに合わせてどうんな風に張ったらいいのか?
勉強しないとです~!!
母子キャン行く予定なんですが、両方建てられるようにもっと練習しないとですよ~!まだまだ不安です(^^;
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:21
★ひろママさん

わおぉ!!赤い高いやつ逝っちゃったんですか????
いいな~いいな~♪

でも新品でもさきっちょないなんて事あるんですね!びっくり!

やっぱり4本ないとですよね~!!!
高いやつ×4・・・・計算したくないです!!!
Posted by あやきち at 2013年04月06日 07:23
こんにちは♪

タトンカいいですねぇ〜。シンプルなのでポールや
ガイラインで雰囲気変えてくれそー!!
あやきち君、これからだよ、楽しみは( ̄(工) ̄)
と、ロンさんぶってみる(笑)

春こそコットン♡逆にうちは赤いポールしか持ってない(ー ー;)
今度の土曜日にでも610でコラボってみませんか?ウフフ(^ν^)

このコメにあやきちさんが気付くかもかけてみたい!!
Posted by ちびママ at 2013年04月12日 13:22
あっしが気がつきましたww

Kちゃんのブログからメールしときました^^
Posted by ロン at 2013年04月12日 17:44
★ちびママさん

わおぉ!!!!!コラボりたい〜!!!
赤いポールしかない?なんてぜいたくなぁ♡
ロンは仕事でいけないけど、母子で襲撃しちゃおうかしらん!
実はGWの下見にそっち方面行ってみようかと思ってたとこなんだ〜♪
Posted by あやきち at 2013年04月12日 20:23
こんばんわ~

さっそく遊びに来ました~^^
タトンカタープかっちょいいですね~!
我が家も赤ヒルとこのタープ迷ってた時期があったんですよね~
今度実物見して下さいね~☆

ポールの先っちょはなんか適当にくっ付ければ使えそうですね~
かっこいいポールも買うと高くてね~^^;

お気に入り登録しました~☆
Posted by リンクスリンクス at 2013年04月21日 23:19
★リンクスさん

わぁ、早速ありがとうございます♪
赤ヒルと迷ってたんですかぁ?
赤ヒルも素敵ですよね~★

我が家はかっちょいいポールはしばらくお預けです(^^;
先っちょ何かつけて使いたいですよ~!
Posted by あやきちあやきち at 2013年04月22日 12:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカ試し張り
    コメント(23)