ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月02日

初コテージ

今年の夏休み、初めてのコテージ泊をしてきました~。


夏休み中盤に友達とキャンプしたいんだよ~と話していた所、


コテージだったら気軽に行けるんじゃない?と・・・


急遽友達母子とコテージ泊することになりました。大人3名子供5名。


急に決まったので、空いてるコテージを探すのが大変でした。



なんとか空いてるコテージ、ACNサンタヒルズへ行ってきました~

初コテージ



夏なのにサンタさんがいる不思議な空間。


受付にあるサンタの人形に子供たち夢中でした~


というものの、ついたとたんすごい虫の大群に襲われ??


というか、車にまとわりついてました。


最初蜂かと思いましたが、よく見てみるとアブのようでした。



後から調べると温かい車に近寄ってくるみたいですね。



どっちにしても怖くて怖くてしばらくみんな車から降りられませんでした。



意を決してコテージの中へみんなダッシュしようと。



そしてドアを開けたとたん、1匹のアブが車の中へ入ってきました。



みんな「きゃ~!!!」と車から飛び出すものの、熟睡していた双子の一人置き去りに。



なんて薄情な親でしょう(^^;



その後何とか双子の片割れを車の外へ連れ出し・・刺されなくて良かったです。



そんなこんなで大騒ぎ。こんなアブ一匹で怖がってたら外でBBQも出来ないんじゃないかと



心配しましたが、しばらくするとアブの大群もどこかへ消えていきました~



その後は虫よけをたっぷり吹きかけてBBQと花火を満喫。



初コテージ初コテージ


キッチンもトイレも寝具もついてるコテージだったので、キャンプっぽくななかったですが


子供たちは大喜びしていたのでよかったです。


次はバンガローに寝袋で泊まれたらいいな~と思ってますが、


この時に一緒にいった友達とはしばらく休みの予定が合わず・・・


今度は我が家だけになりそうです・・



そうそう、初めてのことだったので忘れ物いっぱいでした。


一番ショックだったのがライターや着火マンを忘れたことです。


BBQや花火には必須ですよね。


今回はキッチンのコンロから火をなんとか確保できたのでよかったです。


次回への教訓ですね!!






この記事へのコメント
母子キャンいかがでしたか?^^

お子さん達も喜んでいたようで良かったですね♪

アブは刺されると大変ですよね。刺されなくてよかった~^^
万が一刺された時にポイズンリムーバーだったかな。それを持って行くといいですよ~。

色々忘れ物があると困りますよね・・・

我が家も先日のキャンプで火ばさみを忘れてキャンプ場で貸してもらいました^^;

忘れ物を少なくするにはネットで持ち物チェックと検索するとリストみたいに作ってらっしゃる方がいるのでそれをコピーして見ながら必要なもの必要じゃない物・持ったか持たないか自分でチェックする事ができるので忘れものも少なくなりますよ~。
我が家はもうだいたい持って行く物決まってるので見ながらやっていませんが最初の頃はそれを活用してました^^

次回もまた楽しいキャンプが出来るといいですね^^
Posted by ◆さくら◆ at 2012年10月02日 11:42
初めまして。
キャンプ場ではアブ軍団に遭遇しますが・・・
車の熱に寄って来るんですか\(◎o◎)/!
通りで車にアタックしてくる訳です(笑)
何度も来るので殺虫剤も常備したい所ですね。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月02日 11:48
さくらさん

ポイズンリムーバーですね!今度入手しておきます!!
忘れ物も、普段からすごい多いのですがキャンプの忘れものって結構厳しいですよね~リスト早速探してみます~
ありがとうございます♪
Posted by あやきちあやきち at 2012年10月04日 06:18
Nパパ&Kママさん

はじめまして、コメントありがとうございます★
そうそう、車にアタック!まさにその通りですよね!
殺虫剤か~それは考えなかったです~
悪あがきで、車に虫よけ振りかけてみましたけど(^^;
Posted by あやきちあやきち at 2012年10月04日 06:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初コテージ
    コメント(4)