ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月06日

シュラフ悩んでます~

次に揃えたいキャンプ道具。


シュラフで相当悩んでます~


もしよかったらアドバイス頂けると嬉しいです。


まず、キャンプデビューは今月中にいきたいと思ってます。


千葉の成田ゆめ牧場あたり考えています。


キャンプデビューはパパに休みを取ってもらう予定です。


我が家の構成はパパ・ママ(私)・長男小4・双子3歳なりたて。


3歳って、まだマミー型で一人では寝られないですかね?子供にもよるのかもしれないですが。


マミー型の一人デビューは何才くらいなんでしょうか?


封筒型を連結して添い寝が最初はよいのでしょうかぁ?


寒いの苦手なのでマミー型だと温かいイメージがあるんですけど。


ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・2
ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ファミリー・2


これを5個買って4個を連結するか。




Coleman(コールマン) キッズマミーII/C4
Coleman(コールマン) キッズマミーII/C4


子供にはこれを3個で大人も別のマミー2個買うか・・・




適応温度とか、この商品くらいで秋でも大丈夫そうでしょうか?


そのほかにも良いアイディアがあったら教えていただけると嬉しいです~よろしくお願いします









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
一酸化炭素警報器センサー買いました
ニトリでゲット♪
コーナンラック改造
コーナンラック!
届きました~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 一酸化炭素警報器センサー買いました (2012-12-20 12:48)
 ニトリでゲット♪ (2012-11-21 14:36)
 コーナンラック改造 (2012-11-19 13:14)
 コーナンラック! (2012-11-12 12:12)
 届きました~ (2012-10-17 11:37)
 キャンプ道具色々ポチ (2012-10-14 02:53)

この記事へのコメント
成田の気温を見ましたが、最低が10度以上あれば大丈夫だと思いますよ。
3歳でも普段一人で寝ていれば大丈夫ではないでしょうか。
体が小さいとスカスカで寒いので、タオルケットや薄手の毛布で
隙間を埋めてあげたほうが良いかもしれませんね。
厚着で寝れば問題無いと思います。
3歳で布団で窒息って無いですよね!?

更に1ランク上を買って、暑ければ脱ぐって手もありますよ(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月07日 19:54
はじめまして。

関東方面でしたら、最初は安い3シーズン用でもいいと思います。
寒そうだったら厚着、もしくは毛布やスキーウエアなんかを着込んで寝ればOK。

キャンプ用品は便利でコンパクトでカッコイイですけど、家にあるものをどんどん活用しましょう。
で、いろんな方のブログを参考に、徐々に物欲にハマるのも乙なものです(笑。

普段一人で寝ているのであれば、特に連結しなくてもいいのではないかと。
でも、連結できるのであれば気持ち的に安心ですよね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2012年10月07日 22:41
Nパパ&Kママさん

早速ありがとうございます♪なるほどです!
すきまを毛布なんかで埋めてあげるとよいのですね~ぜひ活用させていただきます!3歳なので窒息は大丈夫だと思います★
本当はもう1ランク上を買って薄着で寝るのがいいですよね~
でも最初に5個買わないといけないので、ちょっと家計的ピンチなので(^^;
Posted by あやきちあやきち at 2012年10月09日 08:01
車中泊さん

はじめまして、ありがとうございます★
そうですね、はじめはこのくらいのシュラフで寒かったら厚着したいと思います!連結が子供には安心かな~と思ったのですが、添い寝する時期はほんのわずかですし、一人ずつのシュラフでもいいかな~とマミー型に傾いてきてます!!
Posted by あやきちあやきち at 2012年10月09日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュラフ悩んでます~
    コメント(4)